あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

ブログを続けて良かったことTOP5

私はこの「あれこれライフ」というブログを始めて7ヶ月が経過しました。

 

完全初心者の43歳のただのおじさんがブログを始めて、良かったと思うことをご紹介します!

 

これからブログを始めようと思っている方

現在ブログを続けて更新している方

もうブログ更新はやめようと思っている方

 

是非、参考にして下さい!

ブログを続けてよかったことTOP5

目標ができた

  • 毎日更新するぞ!
  • ブログを読んだ人が「読んでよかった」と思えるブログを書くぞ!
  • 今月のアクセス数〇〇PV目指すぞ!
  • 今月のブログ収入〇〇円を目指すぞ!

このように目標ができました。

 

40歳を超えて新しい目標を持てることは、とても幸せなことだと実感しています。

 

ただ毎日更新することはしんどいことも、やはりあります。

今日はしんどいからサボろうかな、、と朝起きた時は思いますが、仕事を終えるとせっせとブログを書いている自分がいます。

 

はてばブックマークやコメントで「参考になりました!」などのコメントをいただくと、また頑張ろうという気持ちにもなります。

 

アクセス数も収入も常に意識して一喜一憂しています。

ブログを始めなかったら、できない体験をたくさんさせてもらっています。

 

やはり人生は目標ができると「メリハリ」がついていいですね。

収入を得ることができた

時代の流れで副業をすることも、一般的になりつつあります。

 

どんなに大企業でも、本業だけでは将来が不安な世の中になってきました。

副業で数万円でも稼ぐことができたら、家計は助かりますよね。

 

私も本ブログで「Googleアドセンス」に合格して、いくらか収入を得ることができるようになりました。

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

 

またアフィリエイトでもまだまだ少額ですが、収入ができました。

www.grateful-feelings.com

 

将来的には「ブログやYouTubeで食べていきたい!」という野望を持ちつつ、その種まきをしている段階です。

時間管理ができるようになった

平日は仕事終わりに、休日は午前中にブログを書くようにしています。

 

本業が残業で遅くなれば、それだけブログ更新の時間も遅くなります。

休日は午前中には終わらせないと、家族から怒られます( ・∇・)

 

ブログを書く時間から逆算して、時間管理を行うようになりました。

 

ただブログを書いていなかった以前は、仕事が終わって、家に帰ってもダラダラとテレビを見たり、ゲームをしたりでした。

 

休日も朝は遅くまで寝ていたり、ダラダラしていただけです。

 

その時に比べたら、有意義な時間の使い方かできています。

よく言われる「時間は作るもの」という言葉を体現していると感じますね。

知識を得ることができた

ブログを書くための知識を他の方のブログ、本やYouTubeで得ています。

 

また、これまでの経験や学んだことを、捻りだしながらブログを書いています。

 

知識が枯渇して「ブログが書けなくなった、、」とならないように、新たな知識を得たり、一つの事柄を掘り下げて考えるようになりました。

 

知識もインプットばかりでアウトプットしなかったら、インプットする必要性がなくなりますよね。

 

ブログという毎日アウトプットする場所があるので、知識をどんどんインプットしなければ!という気持ちにさせてくれます。

ドキドキできる

  • この記事はどんな反応になるかな?
  • Google砲もらえるかな?
  • スマニュー砲もらえるかな?
  • はてブ砲もらえるかな?

もらってばかりを期待していますが、、ブログ更新後はいつもその記事がバズりまくることを夢みています(^O^)

 

渾身の記事が全然アクセス数が伸びなかったり、言葉が悪いですが、、適度に書いた記事がGoogle砲などをもらい、何万アクセスを叩きだしたり、ほんとブログはわかりません。。

 

まあわからないからこそ、面白いんですよね。

 

ブログは「博打と同じ」と言われます。

同じ1時間かけて書いた記事が1円にもならなかったり、何万円にもなったりします。

 

このハラハラドキドキ感が味わえるのは、ブログの良いところです!

まとめ

ブログを始めて良かったことをまとめました。

 

これからブログを始める方には、

「是非、始めてみて!まず、やってみよう!」とお伝えしたいです。

 

ブログを始めている方には、

「頑張って続けていたら、記事がバズってとんでもないアクセス数になって、有名ブロガーになれるかもですよ!」とお伝えしたいです。

 

本当にブログは何が起こるかわかりません。

 

下記の記事はただ私が「どんでん返しのミステリー」が好きで何気なく書いた記事ですが、Google砲などいただき、現在は【第9弾】まで続いています。

 

しかも「どんでん返し ミステリー」でヤフーもしくはGoogle検索をすると日によっては、トップページの一番上に掲載されるようになりました。

www.grateful-feelings.com

 

自慢とかではなく、、「誰でもその可能性がある!」と言うことをお伝えしたいです!

 

自分が書いた記事がたくさんの人に検索されて読まれるのは、本当に嬉しいことです。

 

ブログを始めようか迷っている方は始めて下さい!

ブログ更新をやめようと思っている方は、毎日でなくて良いので続けてみて下さい!

 

私はブログを始めて本当に良かったと実感しています(^O^)

 

合わせて下記の記事もお読みください!(^^)!

www.grateful-feelings.com