あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

どんでん返しが凄い映画!おすすめベスト10【第2弾】

「どんでん返しが凄い映画! おすすめベスト10」【第2弾】をご紹介します。

 

前回の【第1弾】は大変ご好評いただきました!(^^)!

www.grateful-feelings.com

今回は定番作品と韓国映画が多くなりました。

「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【第2弾】です。

 

是非、衝撃を堪能してください!!

シックスセンス

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な"第6感"、死者を見る事ができる能力を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想も付かない真実が待ち受けていた・・・。」

見えてる世界が全てじゃない!あなたは最後に真実を受け入れられるか!?

 

ゴーン・ガール

結婚5周年の記念日。誰もがうらやむような幸せな結婚生活をおくっていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。部屋は荒らされ、キッチンに残されたエイミーの大量の血痕から警察は他殺と失踪の両方の可能性を探る。憔悴した表情で行方のわからなくなった妻を心配する夫ニック、だが彼にも捜査の手が及び窮地に立たされる。妻エイミーに何が起きたのか――

奥さん、あなたって人は、、( ;∀;)

 

セブン

2人の刑事が追うのは、怜悧な頭脳を持つしたたかな連続殺人鬼。男は七つの大罪のいずれかに該当する者を狙い、おぞましい殺人を繰り返していた。そして最後には観る者の心を食い破る、驚愕のクライマックスが待つ。

ベスト・オブ・バッドエンド!!ラストは怒りと悲しみに明け暮れる!

 

SAW/ソウ

老巧化したバスルームに横たわり、足首には鋼鉄の鎖、対角線上にはもう一人の男、そして間には自殺死体…という理解不能な状況におかれた二人の男と、連続殺人犯を追う刑事を描いた、恐怖の限界に挑むソリッド・シチュエーション・スリラー第1弾。

密室殺人ゲームへようこそ!悪魔の正体は誰だ!?

 

search/サーチ

忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット。 行方不明事件として捜査が始まる。 家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。 娘の無事を信じる父デビッドは、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。 インスタグラム、フェイスブック、ツイッター…。 そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿があった…。

娘を持つ父親は絶対見よう!母も強いが、父も強い!

殺人の告白

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出たイ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人の告白本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスにあおられ、ドゥソクは一躍時の人に。そんな彼を裁こうと、遺族たちは彼の命を狙っていた。しかし事件を追い続けていた刑事は、本の中にある謎を発見し…。パク・シフ映画初主演、衝撃のアクションエンターテイメント。

サスペンスもアクションも一級品!日本版よりまずこちらを見て!

 

新しき世界

「新世界プロジェクト」。その始まりは、韓国最大の犯罪組織ゴールド・ムーン会長の突然の死だった-。韓国最大の犯罪組織に潜入して8年になる警察官ジャソン。警察に戻る日を待ちわびていたが、自分と同じ中国系韓国人である組織No.2のチョン・チョンの信頼を得てその右腕となった今、組織を裏切っていることに複雑な思いが湧き上がっていた。ある日、組織の会長が急死し、後継者争いが勃発した…。

ゴッドファーザーが好きなら必見!愛憎ドロドロの男の戦争!

 

殺人の追憶

1986年、ソウル近郊の農村で若い女性の裸死体が発見された。その後も同じ手口の連続殺人事件が相次いで発生。現地には特別捜査本部が設置され、地元の刑事パク・トゥマン(ソン・ガンホ)とソウル市警から派遣されたソ・テユン(キム・サンギョン)は、この難事件に挑む。性格も捜査方法も異なる二人は対立を続け何度も失敗を重ねながら、ついに有力な容疑者を捕らえるのだが・・・。

事件に翻弄される二人の男!実際の未解決事件をテーマにした傑作!

 

チェイサー

デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から、女たちが相次いで失踪。時を同じくして、街では連続猟奇殺人事件が勃発。ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンに辿り着く・・・。「女たちは俺が殺した。そして、最後の女はまだ生きている。」捕らえられたヨンミンはあっけなく自供するが、証拠不十分で再び街に放たれてしまう。警察すらも愚弄される中、ジュンホだけは、囚われた女の命を救うため、夜の街を猛然と走り続ける・・・

鑑賞後に残る、救いようのない毒毒しさ!こんなに間の悪いタイミングがあるのか!?

 

バタフライエフェクト

〈バタフライ・エフェクト〉とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。精緻なパズルのように組み上げられたストーリー。ノンストップで繰り広げられるサプライズの連続するクライマックス。5感を挑発し、感情を揺さぶる未体験の興奮。サスペンスに満ち、同時にエモーショナルで感動的な愛の物語。

繰り返される愛のループ!愛する彼女のために彼が選んだ最後の選択!全ては彼女の幸せのために

 

あまり説明するとネタバレになりますので、面白さを短く表現しました!(^^)!

 

映画は小説と違い、同時に他の人と見ることができますよね。

もちろん1人で見ても面白いですが、2人以上で見てもらって、この衝撃を共有する楽しさも味わって欲しいです!

 

この10作品はあなたを必ず「どんでん返しのトリコ」にしてくれること間違いなしです。

 

合わせて「どんでん返しが凄い」おすすめのミステリー小説の記事もお読みください!

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

【アフィリエイトをするなら「amazon」「楽天」とも提携が容易な「もしもアフィリエイト」をおすすめします!】