あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

どんでん返しが凄い映画!おすすめベスト10【第3弾】

「どんでん返しが凄い映画! おすすめベスト10」【第3弾】をご紹介します。

 

【第1・2弾】は大変ご好評いただきました!(^^)!

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

 

「どんでん返し」が大好きな私がかなりの自信を持っておすすめする【第3弾】です。

 

是非、衝撃を堪能してください!!

シャッターアイランド

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎……。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは!?

違和感だらけで物語は進む!ラストのセリフは悲しさとせつなさが交錯する!

 

ゲット・アウト

アフリカ系アメリカ人のクリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。翌日、多くの友人が集まるパーティで古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流して豹変し、襲い掛かってきた。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に逃げようとするが…。

散りばめられた伏線に驚愕!根深い人種差別にも言及した大傑作ホラーサスペンス!

 

ビューティフル・マインド

ラッセル・クロウ扮する天才数学者のジョン・ナッシュは、国際的な名声をつかみかけたところで国家の陰謀に巻き込まれてしまう。もはや信じられるのは、献身的な愛で支えてくれる妻のみ。勇気と栄光に彩られた感動のストーリー。

虚実に翻弄される天才数学者!夫婦愛にも涙する!

 

哭声/コクソン

平和な田舎の村に、得体の知れないよそ者がやってくる。彼がいつ、そしてなぜこの村に来たのかを誰も知らない。この男についての謎めいた噂が広がるにつれて、村人が自身の家族を残虐に殺す事件が多発していく。

國村隼だけでも一見の価値あり!誰が本当の悪魔だ!?

 

箪笥

韓国の古典怪奇談「薔花紅蓮伝」をモチーフに、怨霊にとりつかれた家に住む美しい姉妹を襲う怪奇を描く韓国ホラー。ソウル郊外の一軒家に、スミとスヨンという美しい姉妹が長期入院を終えて帰宅。しかし、継母は笑顔で迎えるが、姉スミは彼女を毛嫌いし、スヨンは怯えていた。その夜、実母の悪夢を見たことを発端に、その家で怪奇現象が次々と起こる…。

哀しみと耽美と恐怖が溢れ出す!美少女に隠された秘密とは!?

ルーシー

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。

ぶっ飛びアクションSF妄想はちゃめちゃ作品!

 

フォーンブース

電話を切れば、殺される! リアルタイム=ノン・ストップ・サスペンス!! すべてはニューヨーク・ブロードウェイの電話ボックスから始まった。ヤリ手のコンサルタント、スチュは、コール音が鳴り響く電話ボックスの電話を思わず取ってしまった。相手は「電話を切ったらお前の命はない」と告げる。彼の胸には赤外線の標的マーク。訳も分からぬまま、街の喧騒を凍り付かせる一発の銃声が轟いた。倒れる通行人、犯人に祭り上げられるスチュ……。彼の選んだ結末とは? そして、犯人は一体何者なのか──?

81分に詰め込まれた臨場感と緊張感!電話ボックスは何だか懐かしい!

 

デビル

「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が仕掛けるソリッド・シチュエーション・ホラー!高層オフィスビルのエレベーターに閉じ込められた5人の男女が次々と死んでいく…。その恐怖の正体を知った時、なぜエレベーターに5人が閉じ込められていたのか、その驚愕の事実を知ることとなる…。

密室エレベーター内で1人また1人死んでいく!結論から言おう、犯人は悪魔だ!

 

FAKE

佐村河内守氏の自宅でカメラを廻し、その素顔に迫る。 取材の申し込みに来るメディア関係者たち、ことの真偽を取材に来る外国人ジャーナリスト…。市場原理によってメディアは社会の合わせ鏡となる。 ならばこの「ゴーストライター騒動」は、社会全体が安易な二極化を求めていることの徴候と見ることもできる。はたして何が本当なのか? 誰が、誰を騙しているのか? 映画は、この社会に瀰漫する時代の病をあぶりだしながら、衝撃のラストへとなだれ込む。FAKE(虚) とFAME(名声)の狭間には・・・

賛否両論あるでしょう!本当か嘘か!?真実か演技か!?善か悪か!?あなたが決めろ!

 

アフタースクール

母校の中学校で働く人のよい教師・神野の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢が訪ねてくる。 北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を追っていた。 心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。 ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・

あなたの常識はただの勘違いだ!上質なプロットと配役が揃えば、邦画だって面白くなる!

 

あまり説明するとネタバレになりますので、面白さを短く表現しました!(^^)!

 

なかなか佐村河内さんの「FAKE」を選ぶのは勇気が入りましたが、、( ;∀;)

面白いですよ!!

 

映画は小説と違い、同時に他の人と見ることができますよね。

もちろん1人で見ても面白いですが、2人以上で見てもらって、この衝撃を共有する楽しさも味わって欲しいです!

 

この10作品はあなたを必ず「どんでん返しのトリコ」にしてくれること間違いなしです。

 

<追記>2020.03.29

【第4弾】更新をしました!合わせてお読みください

www.grateful-feelings.com

 

「どんでん返しが凄い!」おすすめのミステリー小説の記事もお読みください!

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com