あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

スマニュー砲!スマートニュースのどこに掲載される!?

はてなブログを更新していると、ありがたいことに「スマートニュース」に掲載されることがあります。

 

いわゆる「スマニュー砲」というものです。

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

スマニュー砲を受けると、どのチャンネルに掲載されるのか、私のブログからですが、ご紹介したいと思います。

オピニオン

1番掲載される可能性が高いチャンネルだと思われます。

「会社の辞め時」と「転職は逃げなのか?」の記事が掲載された画像です。

 

Googleアナリティクスで「smartnews.com」と表示されたら、まず「オピニオン」チャンネルを確認してみましょう。

オピニオン2
オピニオン

 

www.grateful-feelings.com

www.grateful-feelings.com

 

読書

「読書」チャンネルにも掲載されます。

「どんでん返しのミステリー第3弾」の記事が掲載された画像です。

読書

 

www.grateful-feelings.com

 

映画

「映画」チャンネルにも掲載されます。

「どんでん返しの映画」の記事が掲載された画像です。 

映画

 

www.grateful-feelings.com

 

はてな

残念ながら、、私は「はてな」チャンネルに掲載されたことはありません"(-""-)"

掲載された方が羨ましいです!!

掲載されるように頑張ります!(^^)!

トップ

あなたにおすすめ

今回お伝えしたかったのはここです。

 

掲載された画像があるのですが「あなたにおすすめ」で私の住んでいる地域のニュースが掲載されているので、割愛させていただきます。。

 

「あなたにおすすめ」と言われるぐらいなので、人によって掲載される記事が違います。

例えば、私であれば、住んでいる地域のニュースやプロ野球が好きなので、プロ野球の記事が掲載されています。

 

この「トップ」チャンネルの「あなたにおすすめ」に掲載されると、他のチャンネルに掲載されるより長く掲載されます。

 

他のチャンネルは長くても1日です。

(オピニオンはもっと早いです。早い時だと2~3時間ぐらいで掲載が終わる感覚です)

 

「あなたにおすすめ」は3~4日ぐらいスマートニュースからのアクセスがありました。

※あくまで私の記事においての時間や日数になります。

 

スマートニュースからのアクセスでどこのチャンネルを探しても見つからない時は「トップ」チャンネルの「あなたにおすすめ」に掲載されている可能性が高いです。

 

ただ、私もおそらくアクセス時間を見ていると、2記事ほど「あなたにおすすめ」に掲載されていると思うのですが、確認できたのは1記事だけです。

 

「あなたにおすすめ」に掲載されると、確認できない可能性があります。

 

しかし、スマートニュースからのアクセスが1日以上続くと「あなたにおすすめ」に掲載されている可能性が高いです。

 

Googleアドセンス

「スマートニュース」をお使いの方はおわかりいただけると思うのですが、読みたい記事を選択して「すぐ読む」をタッチすると「スマート」モードになり、Googleアドセンスの広告が表示されません。

 

スマニュー砲を受けると、もちろんアクセス数が増加するので、Googleアドセンスの収益は上がります。

 

しかし、広告が表示されないこともあり、アクセス数と比較するとですが、、収益にはあまり直結しません。

 

まとめ

私のスマートニュースに掲載されたものだけをご紹介したので、はてなブログで他のチャンネルにも掲載されることはあるのではないかと思います。

 

やはりテレビCMでも見ることがある「スマートニュース」に自分の記事が掲載されると、素直に嬉しいですし、ブログを書く励みにもなります。

 

これからも良質な記事を書いて、「選ばれるブログ」にしていきたいと思います(^O^)

 

<追記>2019.12.13

本記事がスマートニュースの「オピニオン」チャンネルに掲載されました!

スマートニュース

さすが!スマートニュース! ありがとうございます!

スマートニュースを紹介した記事をスマートニュースに掲載してくれます!(^^)!

【アフィリエイトをするなら「amazon」「楽天」とも提携が容易な「もしもアフィリエイト」をおすすめします!】