あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

はじめまして 転職に関するブログです

はじめまして、ホツヒーと言います。

私は40代前半  男性  妻あり、子供2人で会社員をしています。

 

これまで私は転職を5回繰り返してきました。

その中で学んだこと、不安に思ったこと、失敗したこと、成功したこと、ためになること、、などなどをリアルに発信していくブログです。

 

私自身も転職や仕事自体に悩んだり、やりがいが持てなかったり、もうダメだと思ったり、、病気になりかけたり、、様々な経験をしてきました。その中で助けになったのは、まわりの方から「俺もそんな経験あるよー。だから大丈夫だよ」と言ってもらえたことです。

 

悩んでいるのは、自分だけじゃないんだと思うと気が楽になりますよね。「何で俺ばっかり!?」と思うことはサラリーマン生活の中であると思います。実際、多くの人が経験してることでも、悩んでいる時は、視野も狭くなり、被害妄想になる時もあり、「何で俺ばっかり!?」と思いがちです。。

 

そういう特に同じ中年男性に向けて、少しでもお役に立てる情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

転職に対する考え方や気持ちの持ちよう、具体的にどのように行動すれば良いのか。。

私自身が5回転職をしているので、そこで蓄積したノウハウを皆さんにお伝えします!

 

転職はしたいけど、「ハードルが高い」と思っている方にも「こういう風に考えれば良いんだ」と納得してもらえるブログにしたいと思っています。

 

※ブログ初心者ですので、暖かい目で見ていただけるととても嬉しいです。。

様々なプレッシャーがのしかかる中年男性のピンチを一緒にチャンスに変えましょう!!

 

人生山あり谷ありです。平坦な道ばかりではありません。予期しないことや理不尽なことに晒されることもあるでしょう。

 

40歳を越えるとリストラや早期退職の話し、そこまではいかなくても理不尽な理由で出世が閉ざされたり、降格や人事異動もあるでしょう。

 

でもブログを通じて「一人じゃない」ことに気がついて貰えたらとても嬉しいです。一人で抱え込んでいると、ストレスで体調を崩したり、どんどん悪い方向に向かいます

 

やはり身体が資本です!健康を保つためにもストレスは上手く発散しないといけません。

 

最後に私は「絶対、転職しろー!!」という転職信者ではありません。ただもし転職するのであれば、成功した方が良いに決まってますよね。しかし、なかなか転職について学ぶ機会は多くないと思います。

 

初めての転職より、2回目の方がノウハウは蓄積されます。それは2回より3回、3回より4回です。経験が知識になります。

 

私が得た知識が少しでも皆さんのお役に立つことができれば、これ以上、嬉しいことはありません。よろしくお願いします!!

 

↓日本ブログ村に参加しています。クリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村