あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

昭和のウルトラマンが好きなんだ!!

突然ですが、、

昭和のウルトラマンが好きです!!

特にウルトラマン~レオまでが好きです!!

 

生まれる前のウルトラマンです。

それでも好きなんです。

 

以前の記事で昭和の仮面ライダーを紹介しました。

www.grateful-feelings.com

 

実は昭和のウルトラマンも好きなんです!!

 

今回はその魅力について、紹介します!(^^)!

ウルトラマン

「ウルトラマン」シリーズの原点となる、1966年から1967年に放映された特撮ヒーロードラマ。M78星雲の宇宙人と一体になった科学特捜隊のハヤタ隊員。彼はウルトラマンに変身し、地球の平和を守るため怪獣たちと戦いを繰り広げる。光の国からやってきたわれらがヒーロー! その名はウルトラマン! !

全てはここから始まった!巨大な優しきヒーローに全少年が夢中になった!

 

ウルトラセブン

1967年から1968年に放映され、今なお絶大な人気を誇る特撮ヒーロードラマ『ウルトラセブン』。宇宙からの侵略者から地球を守るため、ウルトラ警備隊とウルトラセブンが戦いを繰り広げる。モロボシ・ダンの名を借りて、地球を守るヒーローウルトラセブン! 守れ銀河の果てまでも!

人気No1!ストーリーにも注目!「ウルトラアイ」でスパーク!

 

帰ってきたウルトラマン

71年~72年に放映された“ウルトラシリーズ”第3弾。子どもを救うために命を懸けた郷秀樹の勇気に感動したウルトラマンは彼と合体し、普段は地球人としての生活を始めるのだった。とどろく叫びを耳にして、帰ってきたぞウルトラマン!

新マン!?帰マン!?ちゃんと呼ぼう、帰ってきたウルトラマンだ!

 

ウルトラマンエース

異次元からの侵略者・ヤプールが地球を攻撃し始めた。勇敢な若者・北斗星司と南夕子のふたりも犠牲となる中、ウルトラマンエースがM78星雲からやって来る。 いまだ! 変身! 北斗と南! 戦えウルトラマンA! ぼくらのA!

北斗と南、合体変身のエース!途中から南がいなくなっても気にするな!

 

ウルトラマンタロウ

ZAT隊員の東光太郎は怪獣との戦いの中で重傷を負う。生死の境を彷徨う光太郎は、ウルトラの母によってウルトラマンタロウに変身する力を与えられる。光まぶしいウルトラの星に、新たな命が羽ばたいた。その名はタロウ。ウルトラ6番目の兄弟だ!

ウルトラの父と母の実の子タロウ!そしてウルトラマンタイガの父親のタロウ!

 

ウルトラマンレオ

故郷をマグマ星人に滅ぼされ、地球にやって来たウルトラマンレオ。美しい地球を守る決意をしたウルトラマンレオの成長と活躍を描く。ヒーローの神秘性の回復と、孤独のなかでも道を切り開く主人公像を描く。獅子座L77星雲よりの使者、その名はレオ!

M78星雲ではなくL77星雲出身のレオ!アストラも忘れるな!

 

ウルトラマン80

人間の負の感情が怪獣を生み出すことを知ったウルトラマン80こと矢的猛は、教師として子どもたちを導きながら、地球のために怪獣と戦い続ける。登場! ウルトラマン先生! !

80の設定は先生だ!初のヒロイン、ユリアンも登場!

 

特に好きなのは1番人気のウルトラセブンです!(^^)!

 

ウルトラマンの魅力は主人公だけでなく、怪獣も人気がある点ではないでしょうか。

 

仮面ライダーと比較するものでもないですが、仮面ライダーの怪人の名前ってすぐ出てきますか??

ではウルトラマンの怪獣はどうでしょう?

バルタン聖人、ジャミラ、ダダ、メトロン星人、、ほら!スラスラでてきますよね!?

 

少し強引かもしれませんが、、( ゚Д゚)

ウルトラマンの怪獣の方が知名度はありますよね!

 

ウルトラマンは大人でも十分ストーリー的にも楽しめます!

特にウルトラマン、セブンの初期の脚本はしっかり練り込まれています。

 

やっぱり、昭和のウルトラマンが好きすぎるんです!!