あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

【必見】おススメYouTube!!既成概念をぶっ壊す!!

youtube

今回はおススメのYouTubeについて書きます。

 

前回は悩んだ時におススメのYouTubeを紹介しましたが、今回は独断と偏見で私が好きなものを選ばせていただきました!!

www.grateful-feelings.com

 

有名な方なので、ご存知だと思いますが、お2人の中で意外な共通点がありました。。

 

メンタリストDaiGo

見ている方も多いのではないでしょうか!?

 

「なるほど!」と思う動画が多いです。

最近では、この後も書きますが、N国党の立花さんとコラボ!?というか、考察動画をアップされたり、カジサックとコラボして、テレビや週刊誌の闇の部分を暴露したりするなど、興味津々です。。

 

私はこれまで、当たり前に「そうだ」と思っていたことの逆を言われる動画が好きです。


夜食べると太るはウソ【むしろ痩せるコツ】

 


早寝早起き【意味ないどころか有害】

どちらが「正しい、正しくない」というより、これまで、「常識」と言われていたことが、本当に「常識」なのかを、常に疑う習慣は大切だと思います。

 

仕事に置き換えても、

  • この方法でやってるけど、もっと効率の良い方法はないか??
  • 前任者から、「こうやれ」と言われてやってるけど、本当にこのやり方がベストなのか??

 

良い意味で普段から、「常識を疑い、思考停止状態にならない」ことが、変化の激しい世界でも生き残れるコツだと考えます。

 

DaiGoさんはこれまでのマスコミ報道のあり方や諸々の古い慣習に「ほんと、それでいいのか!?」とメスを入れている感じがして、私は好きです。

 

N国党 立花孝志

今、テレビ、ラジオなどのメディアの中で、1番面白くないですか??

ホリエモンとの対談は本当に面白かったです。


立花孝志が目指すのは政界の秋元康!?N国党の戦略を徹底解剖!【Part2】

(これは、ホリエモンのチャンネルになります)

 

過激な行動や発言で、好き嫌いが分かれると思います。

その本当の意図は本人しかわかりませんが、私はエンターテイナーとして見させていただいています。。

 

立花さんも「NHKをぶっ壊す!」と言っているので、これまでの既成概念やNHKの既得権益をその名の通り、壊そうとされています。

 

DaiGoさんの時の共通しているのが、私はどうやら、「これまで当たり前にあったもの」を「ぶっ壊す!!」のが好きなようです。。

 

「何かを変えよう」とする行動している人は本当に格好良いと思います。

 

変えようとする手段を間違えて、犯罪を犯したり、モラルに反することはしてはいけないですが、少々は過激にやらないと人の心には響かないです。

 

口だけで「あーだ、こーだ、日本が悪い、政治が悪い、会社が悪い、親が悪い、あいつが悪い、、」などと被害者意識の塊になって、生きるのと、「俺が変えてやる!!」と批判や中傷を恐れず、行動していくのとでは、あなたはどちらが良いですか??

 

偉そうに言って、すみません。。

 

自分自身にも問いてました。年齢を重ねても、口だけの評論家にならず、汗をかいて、行動できる人間になりたいですね!(^^)!