あれこれライフ

転職や仕事や趣味などあれこれ語ります(主に40代男性に送る)

【必見】おススメYouTube!!かわいいのもたまにはいいでしょう【第3弾】

今回はおススメのYouTubeについて書きます。

YouTubeを紹介するのも【第3弾】になります。

 

過去、2回のYouTube紹介も是非、ご覧下さい!

www.grateful-feelings.com

 

www.grateful-feelings.com

 

今回はかなり自分の趣味が色濃く出ております(^O^)

ホリエモン

皆さんご存知のホリエモンです。

 

おススメはゲストが来て話しをしているものではなく、ホリエモン1人で話しをしているYouTubeです。

 

何故、1人の動画がおススメかと言うと、単純に「わかりやすい」からです。

 

ゲストが来て話しをしていると、その人に話しを振ったり、アシスタントが話しをしたりがどうしてもあります。

やはり、ホリエモンが1人で解説してくれる動画がシンプルでわかりやすく、時間的にも短いので好きです。

 

下記の紹介動画は「ヤフーとLINEが経営統合したらどうなるか」を解説しているものです。

 

非常にわかりやすかったですよ(^O^)


ヤフーとLINEが経営統合したらどうなるのか解説します

 

高木豊

プロ野球ファンなら、ご存知!(40歳以上に限る、、)

スーパーカートリオの元大洋、横浜の高木豊です!

 

プロ野球の裏話的なものはテレビでも、他のYouTubeでもあると思います。

 

高木豊はそれだけではなく、本人に話しが面白いのはありますが、ゲストがとにかく豪華でゲストの話しが面白い(^O^)(ホリエモンとは逆、、)

 

下記の紹介動画は巨人が優勝した後のものです。

クライマックスが控えている中、優勝監督がYouTubeに出て話しをしているのは、正直驚きました。

 

しかも、原監督の素直な表情や話しが聞けて、プロ野球ファンとしたら、本当に興味津々なものになっています。

 

他にも今年、ヤクルトを退団した宮本ヘッドコーチに退団理由を聞いたり、他では「こんなのは見られない!」と思います。

 

昔であれば、本来はこの役割はテレビが果たしていたのだと感じています。

今は編集され、長いインタビューは聞けないし、これだけ本音を話してないんじゃないかとも思います。

 

プロ野球ファンは必見です!!


【巨人の監督室潜入‼】Mr.長嶋からバトンを受け継いだ時の心境や、優勝時の涙の理由をノーカットでお見せします。

 

TWINsふたごチャンネル

ただただ、かわいいんです。。( ̄▽ ̄)

 

男の子と女の子の双子の赤ちゃんYouTubeです。

 

自分も子供がいますが、赤ちゃんの時期は過ぎました。

自分の子供が赤ちゃんだった頃を思い出すのと、何かおじいちゃんになった気分で、孫の成長を見ているようです。。

 

お母さんがテロップを書かれているみたいですが、そのテロップも面白く、感情移入できます。

 

癒されたいときに必見です!赤ちゃんの力は凄いですね。。ほっこりします(^O^)


【祝1歳】男女双子赤ちゃん誕生日!プレゼントはファーストシューズ・手作りケーキMix twins 1-year-old birthday

 

まとめ

まとまりのない3本を紹介しました。。

 

テレビを見るより、YouTubeを見ている時間の方が長いという方も多いと思います。

 

是非、秋の夜長に紹介した3本をご覧になって下さい!